先ほどiphone4をios5に
アップデートしてみました
かなりの数の新機能があるようなのですが
使ってみた感じ、あくまで個人的に…
ですけど、使いやすいように思います

まず文字入力したときにあらわれる
変換候補の位置がキーボードのすぐうえに
なったので、入力しやすくなりました

また、噂の(?)辞書機能は
画面を観ているとき、文字選択し
Defineを選択すると辞書画面になり
選択した文字の意味を調べることができます

この「define」の文字…どうやら
safari使用時は普通に
「辞書」と表示されますが
ウィキペディアのアプリなどを
使っているときは「define」と
表示されるようです

その他「ipod」をクリックしたときに
ビデオのみ別画面になっていました


後、通知ですが…これまで
画面中央に表示されていたものが
画面の上の端となり、見やすくなりました


…と…まだアップデートしたばかりなので
もう少しチェックしたいと思います

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】