23日尼崎商工会議所にて
サムライ研究会の9月例会が開催されました

例会の講演テーマは、有限会社オフィスウエダ
中小企業診断士の上田実千代先生による
「士業のためのセミナー講師基礎講座」で
ご参加の皆様からも好評であったようです

上田先生は「実践!プロ講師養成ゼミ」を
開催されてらして、セミナーの企画、運営から
カリキュラムやプレゼンテーション力の向上など
講師力を高める講座を開催されてらして
昨日はその講座の基礎講座的な
お話をしていただきました

上田先生と最初にお会いしたのは…
確か数年前の産業創造館あきない・えーど
経営サポーター同士の交流会だったと思います
その際、交流会の場ではありましたが
講師を勤めさせていただく際の姿勢や
話し方などについて丁寧にお話しいただいたのが
とても印象に残っています

以来、その時のお話は
自身が講師を勤めさせていただく際に
心がけるようにしています^^


きっと昨日受講された先生方や
懇親会にご参加された先生方も
同じような印象だったのではないかと思います
これからもさらにさらに
研鑽を重ねて参りたいと思います


PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】