昨日は大阪司法書士会
中小企業支援業務検討ワーキングチームの
11月度の会議でした

現在、ワーキングチームでは
中小企業支援業務に取り組んでいる
または取り組もうとしている司法書士が
登記手続きだけではなく
幅広いニーズに対応できるような
研修の開催を予定しております
とはいえ…企業支援業務といっても
さまざまなものがあるため
今回は事業承継に絞ったものとなりそうです


先日もブログや日記に書きましたが
企業における司法書士の役割は
様々なものがあるとはいえ
商業登記以外の認識はまだまだ
のように思いますので

このような研修がきっかけで
事業承継関連業務などを含めた
様々な中小企業サポートが
出来るということが周知していくことが
できれば幸いです^^
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】