悩ましい問題が発生しました。


事務所のPCがしばしば落ちます。
データ飛んだりしたらたまらんので新規購入はほぼ決定なんですが・・・問題はエクセル。
今PC買うとエクセルは2007になってしまうところが問題です。


債務整理の仕事で必ず使う引き直し計算ソフト、通称「外山ソフト」はエクセル2007に未対応。
善意のフリーソフトなので、すぐには対応しそうにない状況です。
コレがないと全く仕事になりません・・・


ちなみに引き直し計算とは、グレーゾーン金利で計算された借金を法定利息で再計算するということ。
引き直し計算すると借金が減るのはもちろん、人によってはとっくに返済し終えて払いすぎ(返しすぎ)なこともあります。
そういう場合は消費者金融や信販会社に返すよう迫っていくわけです。
それを過払い請求と言うんですが、正直言って結構痛快な仕事だったりします。


今使ってるエクセルが移せたら何の問題もないんですが・・・


事務所のHPへ
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】