今年自己破産の手続きをしたお客様からランチのお誘いをうけました。手続きのお礼ということで、水晶とオニキスのブレスレットをいただきました。彼女によれば、オニキスという石は邪気をはらって正しい決断力、判断力を後押ししてくれる効果があるということ。正に私に必要な石かもしれない!! やさしい心遣いに私のほうが感謝です。

彼女も相談にくるまで、二年間苦しんだそうです。そしてやっと勇気をもって私の事務所にやってこられました。債務整理の相談に来られる方は、大半が真面目で、真面目に返そうとした結果苦しい思いをされています。でも一度勇気をもって相談すれば、きっと気持ちが晴れ、新しい一歩が踏み出せる、だからはじめの一歩の勇気をもってほしいと思います。

報酬が払えない・・そんな心配をされる方も多いのですが、その方の経済状況によっては、法テラスというところを利用して、費用を援助してもらえたりもします。利用可能な方はぜひ使っていただきたいと思います。

さて、ブレスレットをプレゼントしてくれた彼女は、免責が下りたら、手作りでエステサロンを立ち上げたいと意欲満々。数ヶ月前とは打って変わった笑顔です。

彼女も迷って迷って決断した自己破産ですが、こんなふうに、新しい一歩を踏み出せたかと思うと、手続きしてよかったなと思う次第です。
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】