西尾中学の同窓会は4年ごとのオリンピックの年に行われます。そして今月の8月15日(月曜日)に行なわれました。西尾市は私の住む田原市と同じ愛知県内ですが、私もこの同窓会に出るのは前回と今回の2回目だけです。このブログにも最初に出席した同窓会を少しだけ書きましたが、早いものであれから4年経ちました。今回の同窓会が最後の様な事が書かれておりました。会の幹事役の三浦君からお誘いのはがきが来てそのような事が書いてありました。前回は我がクラス6組のインテリ連中はあまり来ておらず、少しがっかりしたものです。今回は最後かもしれませんので、出る事にしました。幹事の三浦君から電話が掛かってきて広告を出してくれと言ってきましたが、今回はやめさせていただきました。結局広告を出しても仕事は全くありませんしね。同業者の石原君がいますしね、やめさせていただきました。ところが、西尾市の同級生の司法書士の同業者でもある石原君も同窓会には必ずくるだろうと思いましたが、なんと病気で倒れて仕事をやめてしまったそうです。脳梗塞か脳溢血か分かりませんが、一時は良くなったそうですが、体力が戻らなかったみたいで、断念したみたいです。先生は自己管理が大事ですよ。私は血圧が低い方ですので、脳溢血にはならないと思います。また日ごろから食べ物に注意をしていますので、まだまだ30年ぐらいはぜんぜん大丈夫だと思います。いくら優秀な先生でも病気には勝てませんので、常日頃から健康には注意しましょう。とりあえず水を飲んで熱中症に気をつけましょうね。しかし今回は辻君や原田信太郎君などのインテリ連中も来ており、6組は男は10人の出席が有り、9組の中では一番多かったですよ。しかし女性はいつも出席する、場の盛り上げ隊長のさっちゃんが用事が有り来れなくて1名だけの出席でした。前回も女性は同じ人2名でした。私が思うあの美人の(旧姓は岩瀬)道子さんが来ないのは残念ですね。大阪に住んでいるそうですが、どんな顔になっているか見たいですよ。たぶん上品な奥さまになっているでしょうね。しかし卒業式の写真のアルバムなどは全く当てにはなりませんよ。顔がずいぶん変わるものですね。ところで、今回の会場は海のそばの吉良観光ホテルでした。今では西尾市内では前回の様な会場がなく、旧幡豆郡吉良町にある吉良観光ホテルに決まったそうです。今回はカーナビが有り、楽々道案内されてここに着きました。カーナビはすごいですよ。吉良観光ホテルの舞台がある畳の間に御膳が置かれて同窓会が始まりました。前回はテーブルにバイキング形式の料理が並び同じ組の者が集まり始まりました。今回の方が料理代が高いだろうなと思いながらしっかりと食べました。やはり高い分だけ時間の制限が有り、すぐ終わりました。二次会は1000円会費を払ってすぐ近くのホテルの一室を借りた所です。普通の部屋でカラオケ設備もなくビールとおしゃべりだけで終わりました。私もカラオケ歌自慢男でしたが、前回も今回も歌なし宴会でした。しかしその部屋からの景色を見ると私の住む渥美半島が一望でした。中部電力の渥美火力発電所の煙突も見えました。


宴会盛り上げ隊長のさっちゃんを隣に座った同級生が携帯で呼ぶことにしました。しかし本人は用事が有り携帯に出なかったですね。しかしその時彼女の名前を聞くことが出来ました。「宮地に電話しよう」と言っていました。卒業写真で「宮地」を調べた処、当然ですが、写真が有りました。全く顔が想像もつかないほど変わっていましたね。4年前の同窓会の顔と中学時代の顔は別物でした。私もこの女性の顔をしっかりと思いだしましたよ。当時顔は少し怖い癖のある顔をしていましたからね。顔だけで判断して口を利かなかったかも知れません。中学時代はもっと暗い女性だと思っていましたが、今の性格はぜんぜん明るく顔も朗らかになり美人顔ですよ。恐れ入りました。
 人はどのように運命が変わるのか分かりません。



にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】