電子署名出来ないといって、いつまでも削除を繰り返していても仕方が有りませんので調べました。登記・供託オンライン申請システムのトップページのお知らせ欄の4月18日にそれなりの仕方が載っていましたが、やはり怖いので、システムの操作に関するお問い合わせの電話番号に電話しました。電話番号は普通の電話代しか要らない017-721-5896です。女性の担当者が出まして、優しく案内していただきました。私は、今使用しているパソコンを買う時に、64ビットを名指しで買いましたので、64ビットパソコンであることをしっかり言ました。後は電話の指図通りに進めて完了ですよ。再起動しまして電子署名しましたところ、出来ました。意外と簡単でしたけどね。パソコンの先生や、メーカーの方がいない私は一歩間違えると取り返しがつかなくなりますので、担当者の方と進めるのが私の一番いい方法です。メーカーのオンライン登記申請システムを利用している方はサポート代が毎月2万円はいるそうです。私は法務省の登記申請システムを利用していますので、毎月の2万円のサポート代はもったいないです。トミーも私もその話を聞いてびっくりでした。毎月の経費2万円は「節約せっちゃん」で、これからも無しで行きたいと思います。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】