この頃は毎日事務所のカーテンの洗濯をしています。一ヶ所ずつですが、大きなカーテンですので、時間が掛かります。今日の朝も思い出して朝から丁寧に二度洗いしました。レースのカーテン1枚と厚手のカーテン1枚ですので、結構時間が掛かりました。20年以上も洗ってないので水が真っ黒ですよ。一段落後の9時半頃、いつもの田原シティホテルに朝食バイキングに行きました。この頃日曜日には「ゆみ」ちゃんと言う女子大生がバイトに来ます。しばらく見なかったのですが、この頃またバイトを始めたようです。  彼女は10時になると店に出てきます。最初のバイトの時はマスクを掛けていましたね。マスクを掛けてる女性は目がきれいですよ。私がきれいですねと声を掛けると、いつも彼女は「ありがとう御座います」の返事でした。勿論年が離れていますので、単なるご挨拶代わりでしたけどね。この頃は私を避けているみたいで残念です。挨拶もないですからね。なるべく目が合わないようにしているみたいです。私も年が離れていますので、ストーカーなんてしませんよ。と言いたいです。このまま何にもないまま帰るのもつまらないですので、チャンスを狙いました。そしてそのチャンスが来ました。と言いますか、偶然と言いますか。セルフでカウンターに食後のお盆を返す時、お皿など載ったお盆を、偶然カウンターで後ろ向きに仕事をしていた彼女の腰でもないちょうど良いところの背中にわざとぶつけました。操縦不能で落ちてくるドローンのように結構強くぶつけました。勿論彼女も冗談でぶつかってきたのだと知っています。わたしもぶつけた瞬間「ごめんなさい」と笑いながら言いました。彼女も大きく前のめりしながら、少し後ろを見ながら大笑いしているのが分かりました。女性はこうゆう映画に出てきそうな場面を面白がるものなんですよね。最後に彼女のむちゃくちゃ笑っていた顔が見れて良かったです。


 田原シティホテルはパートのおばさんが多いので、若い女性は珍しいです。パートのおばさんが、「ゆみ」ちゃんと言っていましたので、たぶん「ゆみ」か「ゆみこ」だと思います。今日はマスクをしていませんでした。マスクのない顔は結構目から下が幼い顔をしています。いずれにしろ若い女性は素敵ですね。


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村