今日から入院です。2泊3日の手術になりました。私は日帰りで出来ると思ったのですが、2泊3日と聞いてまた「えー」と言ってしまいました。手術の前日に入院までするほどの大手術になるとは思いませんでした。入院前日の火曜日に電話をしまして、「1時の入院には遅れるかも知れません」と電話しましたところ、整形の受付に電話してくださいと言われました。どんな事が起こるかわかりませんので、確認しました。遅れてもいいそうでした。手術は明日ですし、まだ入院ですからね、仕事も有りますし、多少の遅れがあってもしょうがないですよ。この先生は毎週木曜日だけこの病院に出勤します。午前中は外来患者の応診です。午後より手術とゆう段取りになっています。手術の日は3ヶ月ぐらい前から決められていますので、患者の都合で、そんなに簡単に伸ばす事は出来ません。また一からやり直しになりますので、絶対に伸ばしたくありません。弟の車で豊橋駅に連れて行ってもらいました。入院ですからね、日帰りならいいですけど、車を無料の駐車場に2晩置いて壊されたらたまりませんので、自宅に置いて出かける事にしました。西駅で降ろしてもらいました。なんとそこには格安チケット売り場があり、偶然名古屋の往復チケットを買う事が出来ました。いつもは豊橋鉄道の電車の駅で格安チケットを買いますが、ラッキーでした。往復チケットですが、期限は6月末まで有効です。手術前ですが幸先がよかったです。その日の午前中は農業委員会の職員ととんでもない事を争う予定でしたので、遅れるのではないかと思い弟に乗せてもらった次第です。とんでもないことは私の全面的な勝利に終りました。このことはまた後で話します。受付後整形の受付へ行き病室に案内されました。南館の437号室です。個室にしていただきました。トートーの洗浄トイレが付いていました。ホットしました。4人部屋は個室代が要りませんが一人部屋は部屋代が要ります。でも一番安いのを頼みましたが大正解です。この部屋で充分でした。9時消灯でしたが、看護婦さんから睡眠薬の提供も出来ますよと言われましたが、今まで一度も飲んだ事がありませんの頼みませんでした。いつもは12時ごろ寝ていましたので、9時に寝れるか心配でしたが、憶えてないほどアットゆうまに寝てしまいました。日ごろから寝不足かも知れません。夜9時から手術までは食べ物禁止です。水は手術日の朝9時までは飲んでも良いそうです。それではおやすみなさい。

 と、まーこんなふうに手術の前日は終りました。しかし、ここで謝らなければいけません。実は手術は、3月4日入院しまして、5日が手術でした。退院は6日の朝でした。すいません。同時進行しようと思っていましたが、無理ですね。





にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村