「あなたの事が好きなのにー、私にまるで興味ない、何度目かの失恋のじゅんびー、 イエイ、イエイ、イエイ」 
と歌っていましたが、本当にダメになってしまいました。私の骨董品買い出しオヤジがとんでもないミスをしでかしまして、千手観音様を見す見す取られてしまいました。逃がした獲物は大きいと言いますが、ホントに大きいです。千手観音様は高さが1メートルもあり、黒檀でできているとのことでした。一度も拝まずに東京にお嫁に行ってしまいました。
 愛知県に住む仏師が持っていましたが、オヤジが忙しく仏師の処へ行くのが遅くなってしまい、仏師が要らないと思い、東京へ売ってしまったそうです。文化大革命の時、中国から持ってきたそうですが、本当に残念です。オヤジの話では6何万円で売れたそうです。私は手に入れても売るつもりはありませんので、値段は関係ありませんが、とにかく素晴らしいものだと話を聞いていて分かっていましたので、「持ってこい持ってこい」と催促していましたが、本当に残念です。中国では千手観音を踊りに取り入れた、若い女性たちの踊りもあるぐらいですので、これが田原市に有れば中国人観光客もわんさか田原にきたかもしれず、惜しい事をしました。実を言いますと、毎年10月11日の渡邉崋山先生の命日になりますと、崋山会館でお宝の展示会があり、私も田原市民の目の保養になればいいと思い、私物を毎年展示させて頂いています。 今年はこの千手観音様を出して、田原市民の度肝を抜く予定でしたが、あっさり振られました。
 もしこれが手に入っていれば、田原市には、渡邉崋山先生と千手観音様と二つの宝物があり、素晴らしい事になったのに残念です。買い出しオヤジも年のせいか、お店に遊びに行くと、疲れて口を開けて、どどーと寝ているのを時々見ますので、あまり無理に取りに行けとも言えず、失敗しました。 
 あーあ、 10万円で買えたのに  恋するフォーチュンクッキーを歌って踊っても、もう帰ってこないのか フー


 まだ仏師のところにはガンダーラの石仏があるそうですが、そんな重たいものは、重量挙げの選手ではありませんので、あまり興味はありません。



 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】