青年畑の最後の登記である持分放棄登記料をこの時は2段階にしました。これだけ人数が多いと、前提登記のある人とない人では明らかに最後までの登記料が違う人が出来ます。相続登記も無い、住所変更登記も無いこんな人は一番得な人です。父親が亡くなって、相続登記で65、000円相続登記代を払う人もいれば、住所や、氏名等が間違って登記がしてあるために、住所変更登記や、氏名変更登記で42筆の申請書を作れば、変更登記申請書(7,400円)と加算筆数代(41,000円)と印紙代(42,000円)の合計90,400円を支払う人と比べると、何も最後の持分放棄登記の前提となる登記がない人は明らかに得です。やはり登記料を2段階にすべきだと思いました。それで※万円と※万円とに分けました。これは絶対正しいです。これで少しは不公平?はなくなりました。
  

※この金額は、はっきりと書けません。私の考えがありますし、同業者の方の考えもあるでしょうが、私としては、色々考えた金額です。 尚、差額は3万円です。


 本当に、登記料にも関係しますが、中山町民が見方になればいいですがね。中山町で味方になる人は昔、商工信用組合にいた渡会さんぐらいだけですよ。渡会さんも東北大震災の時は寄付してましたからね、本当にいい人です。又、すぐ隣町の小中山町民では川口※重さんがいます。この人は強いですよ。小中山町民の方が「登記にはどこの先生がいいですか?」と聞けば全部私の所へ行けと言ってくれますからね。小中山町民は安心してみんな来てくれます。来ないのは中山町民ぐらいだけですよ。早く目覚めて下さい。
 ついでに書きますが、旧渥美町土地改良区を退職した人も現役の人も含めて4人(全部女性)知っていますが、この2,3年で3人の方より相続を依頼されました。又、農地転用(現況証明書)は2人(現役)の方より依頼されました。私の細かい仕事ぶりを知っている人は私の処へ来てくれます。この様な話まで載せるのも必要です。他の先生ではこんな口コミの苦労は無いと思いますがね。


中山町民の方はこれを読んで下さい。
月別 アーカイブ 2011 年 11月
不動産詐欺事件 その3 新人司法書士はこれを読んで肝に銘ぜよ No21
 これは中山町で起った詐欺事件です。これを読んだら他の先生へは行けないと思います。この事件を知ってる中山町の方はわたしの事務所に来ます。農協の抹消登記もその方は私を指名します。     
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】