鎌田町内会も毎年7月の日曜日にドッチビー大会を行ないます。今年も7月24日にありました。私も評議員ですので出ました。場所は衣笠市民館の隣に建てられたスポーツが出来る小さな体育館です。1チーム10人ぐらいですが、組により出る人の人数が少ないので色々な組の寄せ集めになります。(子供だけの試合もある)10チームほどが出て試合は2試合で2連勝しましたが点数の関係で優勝は出来ませんでした。(優勝者の10人は1人テッシュ5箱でした)でも試合の途中で中学生の男の子におじさん強いねと言われました。終った後のあとかたずけ中にも小学生の6年ぐらいの女の子にも言われました。年寄りの割りには動きが早かったみたいです。手抜きをせずにがんばる大人を子供はしっかりと見ているんですね。4時から反省会でビールと近くの「かにや」さんの盛り付けが出ておいしく頂きました。話は変わりますが、愛知県司法書士会主催のソフトボール大会もいつも出ています。又、町内会対抗のソフトボール大会も毎年8月15日にあります。その日(今年は月曜日)はいつも仕事を休みます。そして、その日のために夜は歩いて足腰を鍛えております。
PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】