愛知県田原市古田町宮ノ前92番地4
司法書士川崎恭也事務所
川崎恭也

kyoya55jp@ybb.ne.jp
TELFAX:0531-32-2870
悪事を見抜き、弱い者の味方をし、最後まで必ずやりとげる強い心と先を見る知性、親切、丁寧、誠実な事務所です。

田原市内では平成20年1月より1番早くオンライン登記申請しました。最大1件で免許税5000円の節約が出来ました。相続など3万円節約したこともあります。田原市内では1番安い代書だと思います。勿論今でもそうだと思います。7月より減税が最大1件で4000円なります。田原市内ではまだオンラインでやっていないところがあると思います。オンラインにも経費が掛かりますが、私のところは民間のソフトを一切使っていませんので毎月2,3万の経費はいりません。これも強みです。仕事が無くて暇だったからパソコンの設定が出来たのかもしれません。まじめな人は商売がへたですからね、しょうがないです。司法書士も行政書士も報酬は何年か前より自由化になりましたので。今はとくに登記料に差が出来ました。高いところもあれば安いところもあります。問題は手抜きをしないで安いのが一番です。とにかく安くやろうと、私が高い安いにこだわるのには訳があります。昭和47年に開業しましたが、真面目な私は報酬を守ってやってきました。でも商売上手な方は値段を下げますよ。1000円でも違えば高い安いになります。お母さん、看護師のお姉さん、不動産屋さんに連れられてきた買主の女性、私の事務所に入ってイスに座ったとたん、「私は川崎さんはきらいです」と言ったのは、みんなでたらめなうわさ話しを信じてしまった人です。私は昔から正しい報酬で誠実な仕事をしてきました。だから地元の司法書士を大切にしましょう。お願いします。尚、私の仕事でこまった事、例えば共有地の登記漏れ、相続登記で作成した分割協議書の記載ミス(銀行で預金が下りなかった)等、どんなことでも私に連絡下さい。ミスが判れば私の仕事の進化につながります。泣き寝入りは絶対だめですよ。文句があれば私に言ってきて下さいお願いします。

» 続きを読む