14日の夜11時頃いつものように夜の散歩に出ました。やれやれライトが点けっぱなしの軽自動車がありましたよ。勿論この状態の時には必ずドアが開いているかどうか見ます。開いてはいませんでした。私はこのような時は、勝手にドアを開けてライトを消しますよ。この車は新車だと思いますね。しかし、今の車はライトをつけたままだとブザーが鳴りますよね。明るいうちにとめたと思いますが、ブザーが鳴らなかったのかね。鳴らない車なのかは分かりませんが、このままだとバッテリーがあがって車が動かなくなりますよね。この車は幸運にも駐車位置番号がしっかりと読み取れる駐車場所においてあり、自宅に戻り早速鎌田町内会の世話人の淳子さんに電話をしました。11時ですので少し躊躇しましたけどね。なかなか出ませんでしたがつながりました。駐車位置番号を教えまた夜の散歩に出ました。その車のところに来ましたら、早速女性が来ていました。私も女性に声をかけました。即お礼を言われました。よく見るとおばあちゃんですよ。この方は5棟に帰りましたが、部屋からこの場所が見えると思いますが、気がつかなかったのですかね。6棟の南側がこの駐車場ですが、6棟の人は誰も電話しなかったのですかね。前のライトも後の赤いランプも全部点いており、朝になれば必ずバッテリーがあがって動かなくなります。心の優しい先生のおかげで難を逃れて良かったですね。しかし5時間は点けっぱなしですからね通行人も電話もしなかったのですかね。寂しい世の中になりましたね。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】