2011/04/27 07:41:42
先日、友人とインドへ旅行してきたのですが、そこでひどい目にあいました。
3泊5日中の3泊すべての宿が最悪でした。
最初からエコノミークラスのホテルになるとの話は聞いていたのですが、
1泊目はホテル側の説明ではお湯は出ますとのことでしたが、お湯が全く
でない状態で水シャワーをあびました。
2泊目はお湯は出ましたが、夜中トイレとシャワーがある所の配管から蚊
がわいて、蚊が部屋中を飛び回りろくに睡眠がとれませんでした。
3泊目は寝台列車泊だったのですが、オーバーブッキングため、私と友人
には一つのベットしか与えられず、全く寝ることができませんでした。
結果として私と友人は3泊5日の旅行の宿すべてで不快な思いを強いられ
ました。

旅行会社へはクレームの連絡をしましたが、こちらからお願いをしないと
どういう状況だったかなど現地へ連絡もしないまま回答されたり、最初か
らの誠意のない態度に本当に腹が立ちました。
結局、寝台列車のオーバーブッキングの分しか返金(一人:3150円)には
応じられないとのことで、1泊目、2泊目とも旅行会社ではきちんと現地
視察をしているので、問題はないとの回答でした。
しかし、3泊5日中の2泊でほぼ全く睡眠が取れなかったことに対して、
私と友人の怒りはおさまりません。
なんとか、1泊目、2泊目のホテル代を全額とは言わないけれど、せめて
何%返金してもらうことはできないでしょうか?