エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

千葉ロッテマリーンズの福浦選手が通算安打数を1999とし、2000本安打に王手となりました。

 

地元習志野高校出身の福浦選手が、今日ZOZOマリンで2000本達成となると、千葉は大盛り上がりでしょう。

 

あと1本、福浦選手らしいライナーのクリーンヒットを期待したいですね。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「自己破産の手続を始めると、どれくらいでクレジットカードが使えなくなるのですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「ご依頼当日から使わないようにしてください。」

 

です。

 

 

自己破産の際には、お借入先は全て手続に乗せる必要がありますので、クレジットカードも借入残高があれば、もちろん債権者として自己破産手続に含めますね。

 

そうすると、クレジットカードは利用停止になるのですが、これがいつから停止になるのか、ということをご心配しておられる方も少なくないと思います。

 

この点につきましては、基本的には自己破産のご依頼を頂いた当日から使えなくなるというご理解でいて頂ければと思います。

 

自己破産の申立をして、裁判所の審査を受ける際に、少なからずの点で、「自己破産の手続を始める前に行ったことか、始めた後に行ったことか」ということがトピックになりますが、この自己破産の手続を始めた時点というのが、基本的には自己破産のお手続をご依頼頂いた時点ということになります。

 

自己破産の手続をご依頼頂いた以降にクレジットカードの利用をしていると、結構な問題になってしまうこともありますので、この点はご注意頂ければと思います。

 

リボではなく一括払いでカードを利用することも同様と扱われることもありますから、同じくご注意頂いて、これまでクレジットカード払いにしていた支払いを口座引き落としや納付書払いに変更するお手続をして頂ければと思います。

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>