エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

サッカーJ1横浜Fマリノスの久保建英選手が昨日の天皇杯で移籍後初出場したとのことですね。

 

華麗な浮き球パスでのアシストを決め、フリーキックもキッカーを務め、と上々のデビューだったのではないでしょうか。

 

普通に育てば日本代表のエースですから、良い環境で良いプレーを続けてほしいなと応援しております。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「自己破産前に引っ越しする際に注意することはありますか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「借りる部屋の保証会社がどこの会社かには気を付けましょう。」

 

です。

 

 

自己破産前でも自己破産手続中でも引っ越しをすることはできるので、この点についてはご安心頂きたいのですが、選ぶ部屋については一定の注意が必要ですね。

 

どういった点に注意が必要かというと、家賃の保証会社をどのような会社が行っているか、という点には注意が必要です。

 

昨今の賃貸住宅は、クレジットカード会社が保証会社や家賃の決済代行をしていることが多く、クレジットカード会社が保証会社になっている家に住んでいる場合は、自己破産の申立をすると何かと気を使う点が出てきます。

 

特に家賃をクレジットカード払いにしなければならないような部屋の場合は、自己破産手続を始めるとクレジットカード決済が出来なくなってしまうことがありますので注意が必要ですね。

 

ですから、可能であればクレジットカード会社が保証会社の物件には住まないで、家賃保証専門の保証会社の物件を選ぶこと、というのは、落ち着いて自己破産手続をするためには意外と重要な点かもしれません。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>