エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

サッカー日本代表の長谷部選手が代表からの引退を発表されましたね。

 

代表のキャプテンを8年、ワールドカップを3大会という長い間務めてこられた間に積み重ねた信頼は、他の選手のコメントからはっきりとわかりますよね。

 

長谷部選手の現役生活はまだまだ続くと思うのですが、個人的には最後には日本に帰ってきて、レッズにいた頃のようなゴリゴリドリブラーの姿も見たいなと思います。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「自己破産の申立前に生命保険に入っても大丈夫ですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「大丈夫です。」

 

です。

 

自己破産の申立をする際には、色々とやってはいけないことや気を付けなければならないことがある、とご心配しておられる方も多いのですが、実際のところは、収入の範囲内で暮らす、ということが一番大事だったりしますので、過剰に心配をする必要はないと思います。

 

もちろん、生命保険に加入することも出来ますので、これまでに保険料を支払う余裕がなかったので生命保険に入っていなかった、という方は、これを機に生命保険に加入して、万が一に備えるということが大事ですよね。

 

お車をお持ちの方で任意保険に加入しておられない方もしばしばお見掛けしますから、そういった方も任意保険には加入しておくと、万が一の事故に備えることが出来ますね。

 

自己破産前に生命保険や自動車保険に加入した場合は、当該保険の保険証券のコピーも自己破産の申立書の添付書類になりますから、お手数ではございますが証券をご用意くださいますようお願い申し上げます。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>