エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

本日の報道によると、プロ野球オールスター戦のファン投票、先発投手部門で中日ドラゴンズの松坂投手が1位に躍り出たとのことですね。

 

今年のオールスターは京セラドームと熊本藤崎台ということで、関東での開催ではないのが個人的には残念ですが、松坂投手が人気と結果で得票を伸ばしているのは本当に嬉しいです。

 

次回登板でも良いピッチングを期待して応援しております。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「URの賃貸に住んでいますが、自己破産しても家を追い出されませんか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「家賃を滞納していなければ大丈夫です。」

 

です。

 

 

自己破産をすることによる毎日の生活への影響が気になるという方も少なくないと思いますが、その影響の中でも気になるのは家に住んでいられるかということですね。

 

言うまでもなく、家は生活の本拠ですから、今住んでいる家を退去しなければならないような事態はなるべく避けたいところですよね。

 

URの賃貸は、公的な機関から家を借りているようなイメージですので、自己破産をすると退去を求められてしまうのではないかとご心配されている方もいらっしゃいますが、一般の賃貸住宅と異なることはなく、基本的には自己破産をしてもそのまま住んでいられます。

 

一方、自己破産の申立の時点で家賃の滞納がある場合は、URも債権者に入れなければならず、そうすると滞納家賃についても自己破産手続で免責を求めることになってしまいますから、退去を求められる方向に進んでいきますね。

 

ですから、家賃は滞納しない方が良いのですが、現状で消費者金融への返済に加えて家賃を滞納してしまっているという方も、まずはご相談頂き、より良い今後のためのより良い方法を一緒に考えましょう。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>