エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

サッカー日本代表のガーナ戦に臨むメンバーが発表されまして、ほぼこれまでの主力選手が選出されましたね。

 

本大会メンバーは23人ですので、ここからまた4人は落選ということになりますが、意外と年齢層もバランスよく選出されているのではないかという印象です。

 

ガーナ戦が西野監督の初戦ということでどんな試合運びになるのかも注目ですが、本大会でひとつでも多く勝てるようにと応援しております。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「自己破産手続中は運転免許も失効するのですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「大丈夫です。」

 

です。

 

 

自己破産の手続をご検討されている方にとっては、自己破産の手続をすることによる不利益、今までの生活で普通だったものへの制限はどのようなものがあるのか、ということについてはご心配が尽きないのではないかと思います。

 

大まかにいえば、クレジットカード決済が出来なくなったり、物を分割払いで買えなくなったり、というところが生じる不利益ですね。

 

一方、巷で言われているような、選挙権がなくなったり、運転免許証やパスポートが失効したりということはありませんので、この点はご安心頂ければと思います。

 

ですから、自己破産手続中も自動車の運転は問題なくすることが出来るのですが、それは同時に交通事故のリスクも生じるものですね。

 

自己破産手続中に交通事故を起こすと債権者が増えたり、資産が増えたりということにもなりかねませんので、くれぐれも安全運転でお願いできれば幸いです。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>