エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

プロ野球日本ハムの清宮選手が昨日の試合でもヒットを打ち、これでデビューから6試合連続ヒットになりました。

 

1打席目、2打席目で打ち取られたボールでも3打席目、4打席目あたりで打つあたりが素晴らしいですよね。

 

昨日の試合では終盤にレフトの守備にもつきましたし、レギュラークラスが帰ってきても出場できる機会が増えると良いなと応援しております。

 

 

さて、任意整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「現在は以前に比べると任意整理の和解が成立しにくいのですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「一般論としてそのような傾向にあるわけではありませんが、実現可能な案で任意整理に応じない会社もあります。」

 

です。

 

 

自己破産や個人再生と異なり、裁判所に行く手続ではない任意整理は、手間なく負債の整理をするためにはありがたい手続であろうと思います。

 

しかしながら、自己破産や任意整理と異なり、少なくとも負債の元本はすべて支払うという手続ですので、それなりの返済負担がありますので、短くない期間、その金額が毎月支払えるかということは、比較的厳しい目で見る必要がありますよね。

 

そんな任意整理ではありますが、消費者金融業界が高金利で潤っていた時代に比べると、現在は消費者金融業界も比較的低金利、高金利時代の過払い金の返還負担で厳しいので、なかなか任意整理に応じないのではないかというご心配をされている方も少なくないのではないでしょうか。

 

実務をしている肌感覚としては、一般論として任意整理が厳しくなったという印象はないのですが、実現可能性の高い緩やかな条件では和解に応じない債権者も少しある、ということは昔と変わりありません。

 

当事務所では、どの債権者がどのような対応をしてくるか、ということも、過去の事例を蓄積しておりますので、ご自身のお借入先が任意整理の場合にどのような対応をするのか、ということがご心配な方も、まずはお気軽にご相談頂ければと思います。

 

任意整理について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談下さい。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>