エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

本日の報道によると、サッカーメキシコ1部パチューカの本田選手が今季限りで退団する意向とのことですね。

 

ロシアワールドカップ後は新しいチームでリスタートということになりそうですが、Jリーグ復帰なのかヨーロッパのリーグに戻るのか、注目ですね。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「奨学金の債権者は全て日本学生支援機構ですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「そういうわけでもありませんので、お借入先はご確認頂ければと思います。」

 

です。

 

 

自己破産の際には、全ての債権者を裁判所に届け出て、全ての債権者について免責を求めるということになりますので、債権者漏れがあってしまうとよろしくないということになりますね。

 

そこで、学生の頃に借りていた奨学金があるという方は、その奨学金も債権者に入れる必要があるのですが、奨学金の債権者は全て日本学生支援機構というわけでもありませんので、まずはお借入先をご確認頂ければと思います。

 

大学が独自に貸しているものや自治体が貸しているものなど、奨学金にもいろいろありますし、最近では債権回収会社に債権譲渡をしているという例も少なくないようですので、自己破産のご相談の際には、まずはお借入先のご確認をお願い致します。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>