エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

昨日のイースタンリーグ楽天対日本ハムの試合で清宮選手がツーベースとシングルヒットを打ち、ようやく公式戦初ヒットが生まれましたね。

 

ツーベースは左中間へ、シングルヒットは強い当たりで内野の間を抜けてライト前へ、ということで、良い当たりだったようです。

 

これをきっかけにどんどんプロの球を打ち返していって欲しいと応援しております。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「自己破産の依頼をしたらETCカードも使えなくなりますか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「基本的には仰る通りです。」

 

です。

 

 

高速道路を頻繁に利用される方にとってはETCカードは必須のものとも言えますね。

 

料金所の通過がスムーズですし、料金も結構違いますからね。

 

ではそんなETCカードも自己破産をすると使えなくなるのかというと、基本的にはその通りです。

 

ETCカードもご自身名義のクレジットカードで決済をしているということですので、自己破産によりクレジットカードが使えなくなればETCカードも使えなくなってしまいます。

 

ですから、ご家族名義のクレジットカードに付随するETCカードを使ったり、ETCパーソナルカードを使ったり、ということで代替手段を取ることは出来るものの、自己破産の手続を始めると、今までと同じようにETCカードの利用をすることは出来ないということは頭に入れて頂いて、代替手段を講じるかもご検討頂くと良いのではないでしょうか。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>