エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

本日の報道によると、プロ野球日本ハムの清宮選手が1軍昇格の可能性があるとのことですね。

 

とはいえ、まだ2軍の試合に復帰して10打数ノーヒットですから、一般論で考えると1軍はなお厳しいようにも思います。

 

日本ハムは若手をどんどん使っていく球団ということで早期昇格も考えられますが、個人的には一時的な昇格はあっても今年は2軍でしっかり経験を積む1年になるのではないかと思っています。

 

 

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「家族の借金についての相談をしに行っても良いのですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「大丈夫です。」

 

です。

 

 

お借入があるご本人は、債務整理が必要な状況になってしまっているとなかなか相談に行く気力もなくなってしまっているというお話はよくお伺いします。

 

ですから、そんな現状を見かねたご家族からご連絡を頂くということもよくあるのですが、そういった場合に、まずご家族がご相談にお越しになるということは問題ありませんので、お気軽に仰ってください。

 

もちろん、実際に債務整理が開始し、督促が止まって具体的に動き出せるのは、債務整理をするご本人にお越し頂き、ご本人と契約をさせて頂いてからということになるので、ご家族がお越し頂いたのみでは実際に始まってはいかないのですが、近しい方が話を聞きに行って、近しい方からご本人に話をすることで、少しでも今後の生活を再建しようというお気持ちが高まるのであれば、そのようにして頂くことも一手ですね。

 

 

債務整理について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>