エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

日本サッカー協会はハリルホジッチ監督解任と西野新監督の就任を正式発表しましたね。

 

早くも国内、海外のメディアが「ブラジルに勝った男」として取り上げ始めました。

 

この時期に交代というのは何とも大変な作業になりますが、コーチングスタッフも西野監督と気心の知れた方々ということになりそうです。

 

どんなメンバー選考、システムになるのかも気になるところですね!

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「自己破産をしても免除にならない税金はどのように払うのですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「まずは役所と分納相談をしてみて下さい。」

 

です。

 

 

自己破産を検討するほどに負債が増えてしまっている方は税金の滞納もしてしまっているということも少なくないのではないでしょうか。

 

そういった場合に自己破産の手続をすると、いわゆる借入だけでなく滞納税金も支払義務がなくなるのかというとそうではないというのが実情ですね。

 

自己破産をしても税金の支払いは免責されませんので、支払いをしなければならないことに変わりはないのですが、一括で支払いをするのが難しいという場合は、まずは役所と分納相談をしてみて頂ければと思います。

 

税金の種類や市区町村ごとに対応は異なるように思いますが、市民税等、市区町村が徴収する税金の場合は概ね分納相談自体には応じてくれるようです。

 

お借入を自己破産で解決するとともに税金も分納で解決できれば、何となくのモヤモヤを残さずに生活を再建できることと思いますので、税金滞納があるという方は自己破産とともに税金滞納の解消にも着手して頂くと良いのではないでしょうか。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>