エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

今朝も仕事で都心に行ってまいりました。

 

雨の朝の電車はかなりしんどいですね。湿気が凄いです。

 

集中力を取り戻して、事務所に戻りたいと思います。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「自己破産手続中でも通勤交通費はクレジットカード一括払いで払って良いですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「やめましょう。」

 

です。

 

 

自己破産手続に際しての注意点としては、クレジットカードが使えなくなるということなのですが、クレジットカード会社によっては、あまりマメに信用情報をチェックしていないので、そのままクレジットカードが使えてしまうという現象が起きることもあるようです。

 

そこで、これまでの習慣のまま、通勤交通費を鉄道会社系のクレジットカードで決済しているという方も珍しくないのではないでしょうか。

 

しかしながら、自己破産の手続を始められた後に一括払いとはいえクレジットカードを使用して買い物をし、その返済をするということは、自己破産手続において大きな影響があることがありますので、一括払いであっても自己破産のご依頼後はクレジットカードのご利用はされないようご注意頂ければと思います。

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も

お気軽にご相談ください。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>