エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

本日の報道によると、メジャーリーグ、マーリンズからFAになり所属が決まらなかったイチロー選手が、古巣マリナーズと契約することが濃厚とのことですね。

 

これは朗報!まずはイチロー選手が今シーズンもメジャーで見られる可能性が高まった、ということ。そして、古巣復帰ということで地元ファンは盛り上がるであろうということ。

 

実現すれば背番号は慣れ親しんだ51になるようですので、一日も早く正式決定して欲しいですね!

 

 

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「2度目の債務整理は依頼を受けてもらえないこともあるのですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「事務所の方針によっては、そのようなこともあるようです。」

 

です。

 

 

一度債務整理をすると、信用情報にいわゆる事故情報が載りますので、しばらくの間は普通の消費者金融等からは借入をすることが出来なくなりますね。

 

しかしながら、それも一生というわけではないので、一定期間が経過すると事故情報が消え、再び借入が出来るようになります。

 

このこと自体は悪いことではないのですが、再び借入が出来るようになったから、ということで再び返済不能な金額まで借入をしてしまう、という方も少なくないようです。

 

そうして、再び借入が増えてしまい、債務整理の必要を生じた際に、再度相談に行き、2度目です、ということを告げると、受任を断られたというお話をお伺いすることもあります。

 

こればかりは相談を受ける事務所の方針なので何とも言えませんが、まずはそういう話もある、ということで、せっかく1回債務整理をして生活を再建したのですから、再び借入が増えてしまわないように気を付けて生活をして頂ければと思います。

 

当事務所では、2回目だから、という理由だけでご依頼をお断りすることはありませんが、自己破産や個人再生の方法で債務整理をする場合は特に、真摯なお気持ちでお手続に臨んで頂くようにはお願いしておりますので、どちらかというと、そういったお気持ちの部分が条件ということにさせて頂いております。

 

 

債務整理について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>