エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

2月1日ということで、プロ野球のキャンプが今日から始まりますね!

 

昨年日本一のソフトバンクは監督からミーティングで6人のレギュラーが発表されたそうです。

 

レギュラーとして活躍する選手はこの発表で油断することはないと信頼しての行動でしょう。

 

やはり、全部競争というよりは、レギュラーは決まっていて、いくつかのポジションを争うという形の方が、勝ちながら育成が出来るような気がしますよね。

 

 

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「数年間放置してしまった借金でも債務整理で解決できますか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「大丈夫です。」

 

です。

 

 

私がこの業界で債務整理の仕事を始めた頃、ご相談にお越しになる方の多くは、毎月毎月一切遅れることなく払っているという方がほとんどだったように記憶しています。

 

当時は約定金利が高かったですから、それでもなかなか残高が減らずにご相談にお越しになるということが多く、そしてその多くの方は、実際はもう返済し終わっていて過払い金が発生していた、ということが判明しました。

 

ですから、相談に行けばもしかしたら過払いがあるかもしれない、ということも、早めのご相談のきっかけになったことと思います。

 

一方、現在では、約定金利は法定金利内ということがほとんどですので、債務整理をしても過払い金が発生しているということは比較的少なくなりました。

 

そういうこともあり、なかなか相談に行こうという腰が上がらないまま数年間お借入を放置してしまうということも少なくないようです。

 

そうして数年間放置してしまった後でも債務整理ができるのかというと、これは出来ますので、やろうと決めたらご相談にお越しください。

 

もちろん、債権者の数、債務額、放置期間によっては、自己破産や個人再生といった裁判所の手続を使うことがベターなことも多いのですが、放置してしまったがゆえに何の手立てもなくなってしまったということはあまりありませんから、何かのきっかけで、お借入の問題を解決しようと思い立って下さったのであれば、まずはご相談にお越し頂ければと思います。

 

債務整理について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談下さい。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

 

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】