エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

本日の報道によると、引っ越しをキャンセルする場合の解約金が2018年6月に値上げされるとのことですね。

 

現在、料金の最大2割とされている当日キャンセル料が5割に引き上げられるとのこと。

 

サービス提供者側からすると、こうした動きが広がることで、予約したらきちんとその日時にサービスが提供できるという世の中になると良いなと思います。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「ネットで見つけた小さな業者ばかりから借入をしていますが、自己破産出来ますか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「以前自己破産している場合は、前の自己破産から7年が経過していることが必要です。」

 

です。

 

 

自己破産を含む債務整理をしますと、信用情報の事故情報に記録されますので、基本的には大手業者からの借入は一定期間出来ない、ということになりますね。

 

しかしながら、信用情報がそういう形になっていても、インターネットのみで集客をしている小さな業者からは借入が出来てしまうことがあります。

 

せっかく一度債務整理をして、経済的な再建に向かって歩を進めたのですから、再度のお借入をすることについては良くはないと思いますので、新たなお借入はされない方が良いと思いますが、借入をしてしまった、という場合にどうしようもないか、というと、そういうわけでもないことも多くあります。

 

前の自己破産から7年が経過していれば、再度の自己破産も出来ますし、7年経過していなくても任意整理や個人再生はできますね。

 

ですから、一度債務整理をしたものの再度借入をしてしまった、という方も、諦めてしまわずにまずはご相談頂いて、より良い今後のためのより良い方法を一緒に考えましょう。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。 電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711</p>
<br />
<p> 24時間受付のメール相談 <a href="mailto:soudan.t@air-tachikawa.com">soudan.t@air-tachikawa.com</a>
</p>
<br />
<p> 
<a href="http://www.air-tachikawa.com/houjin/kaisya_seturitu.html" target="_blank">立川で急ぎの会社設立の無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</a>
</p>
<p> <br />
<a href="http://www.kigyo-ho-mu.com/index.html" target="_blank">立川近くの企業様の法務相談 企業法務.com</a>
 <br />