エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

昨日の報道によると、プロ野球巨人は村田修一選手を自由契約にしたとのことですね。

 

今シーズンは出場機会の兼ね合いもあり、今一つの成績に終わりましたが、それでも全然打てていないということではないですし、サードの守備も健在ですから、まだまだ来シーズンも主力として活躍できる力がありますよね。

 

若返りを図るチーム方針もあっての処置のようですが、村田選手獲得に名乗りを上げる球団はあると信じているので、来シーズンも元気な姿を見せてほしいと応援しております。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「ある程度安定した収入がないと自己破産の依頼は出来ないのですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「大丈夫です。」

 

です。

 

 

自己破産のご相談の際に、皆様がご心配されるのが費用のお話なのですが、実際のところは極論を言ってしまえば、無職で生活保護を受けているような状態でも自己破産のご依頼をお受けすることは出来ますので、この点はご安心頂ければと思います。

 

といいますのも、我々のようなものの費用を立て替え払いしてくれる法テラスの法律扶助制度というものがありまして、法律扶助制度の利用要件を満たす方であれば、これをご利用頂ければ自己破産の手続を進めていくことが出来ますし、ご利用要件を満たさない方であっても、自己破産手続の場合、当事務所の費用は毎月1万円から2万円の分割払いでお受けをしております。

 

ですから、まとまった頭金が必要とか、毎月5万円などの高額が必要というわけではありませんので、ご費用の点はそこまで深刻にお悩みにならなくとも大丈夫です。

 

自己破産の手続をすると決めたら、決められたことを誠実に行っていけば大丈夫ですので、そこを意識して一緒に頑張っていきましょう。

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>