エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

プロ野球、巨人の阿部選手が、超冷却装置で体のケアをしているとのことですね。

 

超冷却装置に入ると自然治癒力が高まるのだとか。

 

治癒力を高めると言えば体を温めるのが定石を思っていましたが、時代は進化しているのですね。。

 

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「自己破産の依頼後、転職をしたら伝えた方が良いですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「お願いいたします。」

 

です。

 

 

自己破産の手続は、自己破産の申立の時点で支払不能の状態にあり、自己破産の開始決定をする前の裁判官面接の時点でも支払不能の状態にあるということが要件になっていますね。

 

ですから、自己破産の手続をする際には、収入がいくらなのか、ということが少なからずの注目点になっています。

 

収入がいくらなのかを示すために給与明細を提出しますし、家計簿も提出をすることになっていますから、自己破産の申立をする前に転職して収入に変更が生じた場合はお知らせ頂いて、変更後のご収入で吟味をしていきたいところですね。

 

また、自己破産の申立後に転職してご収入が変わった場合も裁判所への報告をすることが肝要ですので、まずはご連絡頂いて、ご本人と私どもの間に情報の差をなくしてスムーズに手続を進めていきましょう。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありなる方も

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>