エール立川司法書士事務所の萩原です。

プロ野球巨人は球団ワーストを更新する13連敗と出口がなかなか見えてきませんね。

昨日の試合でも13失点と大敗ですが、ネットでは高橋監督の交代も話題に上るほどになっているものの、巨人のフロントはその予定はないと明言しています。

巨人の歴史の話もありますので、シーズン途中での監督交代は可能性として低いものの、コーチ陣の入れ替えはしてみても良いのではないか、とも思いますよね。


さて、過払い金請求をご検討中の方からよく頂くご質問として、

「過払い金請求はもう出来ないのですか?」

というものがあります。

お返事は、

「完済から10年経過していなければできます。」

です。


消費者金融のキャッシングの利率にグレーゾーンがなくなって10年。過払い金返還請求の消滅時効も10年ですから、今年あたりから消滅時効にかかる過払い金が増えてくると言われていますね。

しかしながら、あくまでも過払い金の消滅時効は、最後の取引、つまり完済時から10年ですから、グレーゾーン金利がなくなった、という制度自体の変更とはピタリとリンクしているわけではなく、グレーゾーンの撤廃から10年が経過しても、ご自身の完済から10年が経過していなければまだ過払い金請求ができる状態にあるというご理解で差し支えありません。

また、過払い金請求にあたっては、取引の時期に加え、金利が何パーセントだったか、ということが過払い金の発生の有無に重要な情報ですので、ご相談にあたっては、ご完済の時期に加えて、契約上の金利が何パーセントだったかについても思い出して頂けると過払い金の目安が付けやすいように思います。

過払い金請求について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談下さい。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所


スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】