エール立川司法書士事務所の萩原です。
 
プロ野球、日本ハムに移籍した大田選手が昨日の試合で2本のホームランを打ち、勝利に貢献。ヒーローインタビューにも立ちました。
 
みんなこの泰示が見たかったんだ・・・( ;∀;)と涙した巨人ファンも多いことと思います。
 
巨人に移籍した石川選手も活躍していますし、双方にとって良いトレードになったのではないでしょうか。
 
 
さて、任意整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、
 
「借りたものだから返したいのですが、任意整理は出来ますか?」
 
というものがあります。
 
お返事は、
 
「まずは収入と支出をよく確認しましょう。」
 
です。
 
 
契約通りには返済するのが難しくなってきたとはいえ、借りたお金の元金くらいはやはり借りたものだから返したい、というお話を頂くことは多くあります。
 
もちろん、そのようなお気持ちを持つことは自然ですので、そのようなお気持ちがあれば、あとはそのお気持ちを実現できる経済状態にあることが確認できれば、お気持ちのとおりに任意整理で進めていくということもできますね。
 
ですから、まずは収入と支出をよく確認し、任意整理で今後の利息さえカットされれば、毎月の支払額が安定的に支払える額に落ちてくるのかということを確認すると良いと思います。
 
ここで注意するべき点としては、多くの場合、支払い期間は3年から5年という長丁場ですので、収入も支出も甘めに見積もらないことですね。
 
カツカツの任意整理をすると、この先、突発的な出費があったときに耐えられず、任意整理の合意通りの支払いが出来なくなってしまうことも考えられますので、収入は下のラインで、支出は上のラインで見積もったうえで、毎月安定的に支払えるかを検討し、難しそうであれば個人再生や自己破産も選択肢に入れておくということが、最終的な解決へ向かう策にもなりますね。
 
 
任意整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>