エール立川司法書士事務所の萩原です。

サッカーJリーグのルヴァンカップにFC東京の久保建英選手が出場しましたね。

15歳で日本のトップの試合に出るとは、本当に将来、しかも近い将来が期待出来る選手です。

元祖天才サッカー選手、小野伸二選手の久保選手への「怪我なくプレーをして欲しい」というコメントには重みがありますよね。。

さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、

「銀行のおまとめローンで借金問題は解決するのでしょうか。」

というものがあります。

お返事は、

「お気持ち1つなところがあります。」

です。

昨今の報道によると、銀行のおまとめローンが抜本的な解決になっていないケースが問題視され始めたとのことですね。

消費者金融3社300万円の借入があった場合に、銀行の比較的低利のおまとめローンを借りてこの3社の借入を返済するものの、返済して再度借入が出来るようになった消費者金融から再び借り、枠一杯まで借りるということが起きると、おまとめローンを借りる前と比べて借入額は倍になるというものですね。

これは消費者金融の貸付に総量規制がかかったときに、なぜ銀行は総量規制の対象外なのか、しかも銀行の借入には傘下の消費者金融の保証がついているのに、、と、言われていた話ですが、やはり実際にこのようにおまとめローンを使っても抜本的な解決に至らないケースが増えてきたということでしょうか。

もちろん、おまとめローンは低利の借り換えですので、借り換えた消費者金融から再度借り入れをしなければ、抜本的な解決に向かうための良いものです。

ですから、まとめたら新たな借り入れはしない、というお気持ち1つが持てるか否かで、良いサービスにも借金を倍にしてしまうサービスにもなる、ということですね。

当事務所では、おまとめローンを使う前に債務整理をされる方のご相談も、おまとめローンを使って借金が倍になってしまった方のご相談もお受けしておりますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談下さい。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>