エール立川司法書士事務所の萩原です。

昨日の試合で、プロ野球巨人の菅野投手が完封勝利、これで3試合連続の完封勝利だそうで、現二軍監督の斎藤投手の記録に並びました。

斎藤イコール完投という印象の強い投手の記録に、この分業制時代に並ぶとは、菅野投手は本当にスゴいですね。

球団記録は4、プロ野球記録は6だそうなので、まだまだ頑張って欲しいと応援しております。

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「債務整理をした後の返済は口座引き落としになるのですか?」

というものがあります。

お返事は、

「基本的に振り込みです。」

です。

債務整理をした後に、債権者に返済をしていくことになるのは、任意整理か個人再生で債務整理をした場合、ということになりますが、この支払方法はどうなるのかということがご心配な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

特に、クレジットカードの借入の場合に多いように、これまでの返済は口座引き落としで行っていたという場合は、そのまま引き落としの返済にしてくれるのかということが気になるところですね。

この点、実際のところは、ほぼ全ての債権者が、今後の返済は振込の方法を指定してきますので、基本的にはこれまでのように口座引き落としではなく、指定される振込口座に振込をしていく、ということをご予定頂ければと思います。

つまり、毎月の返済に振込手数料がかかりますので、お借入先が多い場合は振込手数料も結構な金額になりますから、それも検討材料に入れたうえで債務整理の方針を決めると良いですね。

債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>