エール立川司法書士事務所の萩原です。

WBCに出場した千葉ロッテの石川投手が開幕後3戦3敗と調子を落とし、2軍で調整ということになりましたね。

WBCで主力として活躍した選手たちが調子を落としてしまっているのは、次回以降の参加意欲にも繋がってしまいそうなのでちょっと残念ですが、やはり見えない疲労はあるのでしょうか。。

いずれにしても、何とか調整してまた良い形で1軍に戻ってきて欲しいですね!

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「借入先に住所変更届出をしていない場合は債務整理前に届出をしなければなりませんか?」

というものがあります。

お返事は、

「大丈夫です。」

です。

お借入先と借入についての契約をした後に、引っ越しをして住所が変更になるということは良くあることですよね。

住所変更をした時は、本来、お借入先に連絡をして、住所変更の届け出をしておくべきなのですが、特に不都合がない場合は届け出を忘れてしまっていることもあろうかと思います。

そういった住所変更の届け出をしないと債務整理が出来ないのか、ということをご心配されている方も少なくないのですが、実際のところは、この住所変更届出をせずに債務整理のご依頼を頂いても大丈夫です。

消費者金融等は、お客様を住所、氏名、生年月日、会員番号などで管理しているので、会員番号がわかるカードをお持ちであれば、カード番号を伝えればご本人の特定をしてもらえますし、カードがない場合でも、前住所などがわかれば、債務整理の通知と住所変更届出を同時にすることも出来ますので、住所の件はそれほどご心配なくご相談頂ければと思います。

債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談下さい。

お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>