エール立川司法書士事務所の萩原です。

ユニバーサルスタジオジャパンで本日からドラクエのアトラクションが始まるそうです。

武器を手にモンスターと戦えるらしく、スライムを倒しただけで感動しそうですね。
これは昔ドラクエにアツくなった世代としてはたまらないのではないでしょうか。

9月3日までの限定アトラクションですし、大阪まで行くのはなかなか大変なので、私は行けなそうですが、お近くの方は行ってみて頂ければと思います。

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「弁護士事務所から借金の督促状が届いたらもうどうしようもないですか?」

というものがあります。

お返事は、

「まずはご相談下さい。」

です。

消費者金融の督促というのは、日々その形を変えておりまして、昔は消費者金融が自社で取り立てをしていましたが、そのうち債権回収会社に回収を委託するようになり、最近では弁護士事務所に委託していることも増えてきましたね。

弁護士事務所からの督促状には当然弁護士の先生の名前が入っているので、消費者金融よりも債権回収会社よりも、それが届くことによるプレッシャーは大きいものになろうかと思います。

そこで、弁護士事務所から督促状が届いたら、もうどうにもならないのか、というと実際のところはそうではなく、まずはご相談頂ければと思います。

消費者金融が弁護士事務所に債権回収を委託したからといって何か特別な効果があるわけではなく、やることは消費者金融自体からの督促が来ている場合と同じで、まずは取引履歴を取り寄せて、最終支払日を確認し、消滅時効の要件を満たす状態にあるかを確認する、ということですね。

そこで消滅時効の主張が出来る状態にあれば、消滅時効の主張をして負債は支払わないという結論で解決になります。

ですから、弁護士事務所から督促状が届いたからといって慌ててその弁護士事務所に連絡するのではなく、まずはご相談頂いて、そもそも現在も支払うべき債務なのか否かを確認することから始めて頂ければと思います。

債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>