エール立川司法書士事務所の萩原です。

一昨日寒い、昨日暑い、今日まあまあ暑い、と東京は結構な感じで寒暖の差が激しいですね。

ジャケットを着る季節ではあるので、ジャケットを着て歩いていますが、まあまあ暑い今日も汗だくです。

少し減量をして、代謝も落とそうかな、、と思う今日この頃です。

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「妻に内緒で行った自己破産が後にばれることはありますか?」

というものがあります。

お返事は、

「分割払いの買い物が出来なかったり、クレジットカードが作れなかったり、ということをきっかけに知れてしまうことはあると思います。」

です。

自己破産の手続をご家族に内緒で行いたい、というご希望をお持ちの方は少なくないので、当事務所では可能な限りご希望どおりに進むように務めております。

それでも必要な書類はありますので、何とかそういった書類をお持ち頂くことが前提となってしまいますが、ご本人のお力で必要な書類を集めて頂き、自己破産の手続自体はご家族に内緒で完結したとして、その後にご家族に知れてしまうことはあるのか、ということもご心配になる方はいらっしゃることと思います。

実際のところは、自己破産をはじめとする債務整理の手続をすると一定期間、お借入やクレジットカードの利用、分割払いでの物の購入などができない期間がありますので、この期間にそのようなニーズが生じてしまうと、ご家族に自己破産のことが知れてしまうことはあります。

例えば、家電を分割払いで購入しようと思ったら審査に通らなかった、ポイントが付くからという理由でクレジットカードを作ろうとしたが審査に通らなかった、という場合が考えられますね。

ですから、そういった場合に大事になりそうなのであれば、そもそも最初から自己破産をすることを正直にご家族にお話しておく、ということも選択肢に入れておいて頂ければ幸いです。

自己破産について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。







お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】