エール立川司法書士事務所の萩原です。

高校野球大阪大会で、大阪桐蔭高校が3回戦で敗退した、というニュースが入ってきましたね。

名門校ですし、今年も大エースがいた大阪桐蔭なだけに、高校野球とはやはり分からないものです。

2対1という、しびれるスコアで勝った関大北陽高校には、ひとつでも上を目指して頑張って欲しい、と応援しています。

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「借金の申込に行った会社から紹介された事務所で債務整理をするのは危険ですか?」

というものがあります。

お返事は、

「個々の事情にもよりますが、一般的には好ましくないと言われています。」

です。

お借入の金額が増えてきたという方は、いわゆる大手消費者金融などに借入の申込をしても否決されてしまうということも増えてくるのではないでしょうか。

そうした場合にも、やはり手元に資金が必要、という場合は、インターネットを使って、貸付をしてくれる業者を探すという方も多いことと思いますが、インターネット上で見つける消費者金融には筋の良くない会社もありますので、注意が必要ですね。

例えば、インターネットで見つけた貸金業者に借入の申込をしにいったところ、その貸金業者から債務整理を勧められ、紹介された事務所に相談に行く、というものですね。

こういったルートで紹介される事務所には、費用が高額であったり、債務整理の方法に難があったり、ということで、相談に行って、契約はしたものの、なかなか先に進まないなどのトラブルを生むことがあります。

ですから、貸金業者等からの紹介で債務整理をする場合には、その紹介先が本当に大丈夫か、というところはよく検討したいところですね。

債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】