エール立川司法書士事務所の萩原です。

元阪神の井川投手が独立リーグで現役続行をする、との報道がなされていますね。

サッカーのJ2やJ3なども、元日本代表クラスのベテランが所属して盛り上げている、という例がたくさんありますが、野球でも、独立リーグがそのような場になりつつあります。

まだまだやれる、というベテランと、そんなベテランを昔から応援しているファン、両方ともにさらにありがたい場になっていくと良いですね。

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「返済を滞納していたら裁判所から呼出状がきました。今からでも債務整理出来ますか?」

というものがあります。

お返事は、

「大丈夫ですので、お早めにご相談下さい。」

です。

最近、簡裁民事訴訟の代理人をしている案件が結構ありまして、色々な裁判所に行くのですが、やはり消費者金融等が借主を訴える貸金請求訴訟はどこの裁判所でも目立つ程の件数があります。

もちろん、借入先の会社の方針にもよりますが、基本的には借入に対する返済を滞ってしまうと、借入元からは裁判を起こされてしまう、ということは頭に入れておきたいところですね。

その裁判も放置してしまうと、勤務先に給料差押命令が届いてしまうなど、ご自身にとって良くないことが起こってしまうこともありますので、遅くとも裁判を起こされたタイミングで何かしらの対応をすることが肝要です。

分割払いで支払っていけそうな金額であれば、裁判上の和解をしたり、全体として払えそうにない程に負債が膨らんでしまっている場合は、訴えられた会社以外の負債も含めて自己破産や個人再生をした方が良いこともありますので、まずはご相談頂き、より良い今後のためのより良い方法を一緒に考えましょう。

債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。







お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<BR>