エール立川司法書士事務所の萩原です。
 
プロ野球のキャンプでは、各チーム紅白戦が始まっていますね。
ここからレギュラー争いが本格化していくので、見ていてもシーズン中とはまた違った楽しみがあるのではないでしょうか。
 
特に、ルーキーや移籍した選手がレギュラー争いに食い込んでいく様は、なんだかワクワクしますね!
 
 
さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、
 
「債務整理の依頼をする事務所はどのように決めたら良いですか?」
 
というものがあります。
 
お返事は、
 
「色々な意味でご自身に合った事務所にすると良いのではないでしょうか。」
 
です。
 
 
私が債務整理の仕事に携わるようになった10年前と比べると、債務整理のご相談先は本当に増えましたね。
 
弁護士の先生の事務所、司法書士の事務所が各地に立ち上がり、大都市圏にお住まいの方などは、選択肢が非常に豊富です。
 
一方、数が多いから逆に悩む、ということも多いようですので、債務整理事務所の選び方について悩んでおられる方も多いようですね。
 
 
個人的には、何よりも、ご自身のライフスタイルにあった事務所が一番のように思います。
 
最近頂いたご相談で、依頼していた事務所とは連絡が取りにくく、最終的にそれが原因で辞任されてしまった、というお話がありました。
 
よくよく話を聞いてみると、
 
ご相談者様は平日の昼間は仕事で電話が取れない
 
その事務所は平日の夜と土日は留守電で電話が繋がらない
 
ということであったようで、連絡が取りにくいのはお互いの時間が合わないというのが大きな原因でした。
 
ですから、平日の昼間はどうしても電話をする時間がない、という方は、比較的遅い時間の夜間や土日も電話が繋がる事務所にご依頼された方がスムーズにご依頼が進んでいきますね。
 
もちろん、事務所の実績や弁護士の先生、司法書士と人間的に合うか否かも大切なことですが、やはり連絡が取りやすい、というのはお互い大切なことですから、この点もご検討材料の1つにして頂ければと思います。
 
 
債務整理について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。


お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分〜午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com
<BR>
<A href="http://www.air-tachikawa.com" target="_blank">立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>
<BR>
<A href="http://www.saimuseiritachikawa.com/" target="_blank">借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所</A>

PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】