エール立川司法書士事務所の萩原です。




今日も朝からバタついておりますが、午後イチの外出が終われば一段落。




今日は贅沢に愛車の軽自動車で移動なので、体力の消耗も控えめで助かります!(^^)!






さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、




「一緒に暮らしていない両親に内緒で債務整理できますか?」




というものがあります。



お返事は、



「多くの場合、問題ありません。」



です。




お一人暮らしなど、親元を離れている方にとって、親に心配をかけたくないけれど借入れの返済も大変である、ということもあろうかと思います。




このような場合に、親御様に知られずに債務整理をしたいというご希望をお伺いすることも多くあります。



では、親御様に知られずに債務整理をすることができるのか、というと、以下の目安で考えて良いと思います。



1、親御様があなたの借入の保証人である


2、親御様があなた名義の生命保険等の保険を支払っていて、あなたがその生命保険料控除を年末調整に使用している場合で、個人再生又は自己破産をする場合



1、2の場合は、親御様に知られてしまう可能性が高いですが、1、2の事情がなければ概ね親御様には内緒で手続を進められます。




ご相談者様が、親御様にご心配をかけられない、というお気持ちを最優先に考えられるのであれば、



最大限そのお気持ちに沿った手続ができるように努めていきたいと思います。



債務整理についてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。




お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所





PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】