エール立川司法書士事務所の萩原です。





5月14日にしてこの暑さ。ビックリです(;^_^A





そして、そんな暑い日に朝からなかなか長距離のウォーキングをして汗だくで午前中を過ごしました。





最近、汗をかくこともなかなか気分爽快です。






さて、本日の日本経済新聞の記事によると、信用情報機関大手のCICがインドネシアに進出するそうです。





信用情報機関は、借り入れ、返済の状況を登録している会社ですね。




クレジットカードを作るとき



消費者金融に借り入れを申し込むとき



そして最近では、携帯電話を分割払いで購入するとき



に、クレジットカード会社、消費者金融、携帯電話会社が借主、買主の借り入れ、返済状況を信用情報機関に問い合わせて、問題なければ、融資などをする、




という、与信システムの中では、重要なポジションを担っています。




そんな信用情報機関がインドネシアに合弁会社を設立し、日本発の金融インフラがインドネシアに持ち込まれれば、日本の銀行、消費者金融、クレジットカード会社も現地で融資しやすくなるのではないかと思います。





海外で利益を獲得して、国内に還元して頂ければ、一国民としても、債務整理に携わる者としても有難く思います。




債務整理についてご不安な点やご不明な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所






PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】