エール立川司法書士事務所の萩原です。





最近、思いついたことをすぐにメモする癖をつけようと思い、カテゴリー分けできるメモアプリを買いました。





お値段85円





紙のメモ帳を買うより安いかもしれませんね。






アプリの良さは、いつでも手軽にメモできること、





紙のメモ帳の良さは、書くという作業で頭に残りやすいこと、






と思っているので、使い分けて活用したいものです。






さて、本日の日本経済新聞の記事によると、東京スター銀行が民事再生会社への融資を開始したそうです。






東京スター銀行といえば、消費者金融の借り入れを一本化する





おまとめローン





の先駆けですが、同じような視点で企業向けの融資を始めた、という第一印象を受けました。





記事にもありますが、民事再生会社への融資は、それなりに焦げ付きのリスクは高いといえますが、東京スター銀行独自に再生可能性を評価して融資するという新規分野の開拓にトライしたということですね。





同業他社が手を付けていないところにトライする姿勢は見習いたいところですね。





おまとめローンなどについてご不明な点やご不安な点がおありになる方もお気軽にご相談頂ければと思います。



お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所



PR:債務整理ナビ.link【費用を比較して借金減額の相談と依頼へ!】