エール立川司法書士事務所の萩原です。




昨日は立川でも夕方から雷が鳴っていましたね。




今日も大気の状態は不安定で、雨などに注意だそうです。




今はかなり良い天気のようですが、傘は持ってお出かけになって頂ければと思います。








さて、債務整理をご検討中の方からよく頂くご質問として、





「長期間支払をしていませんが、今から分割払いの任意整理に応じてもらえますか?」





というものがあります。




お返事は、




「相手方によりますので、まずはご相談下さい。」




です。






いろいろな事情で、返すべきお金を放っておいてしまう方も多くいらっしゃると思います。




そういった方も、いろいろなきっかけで、





「やはり、借金問題は解決しておこう。」





という意思をお持ちになることがありますね。素晴らしいことです。





そういった場合に、債権者と交渉しようとすると、債権者も




「この方は何年も放置しているから」





という理由でいろいろと条件を悪くしてきます。





また、長期滞納か否かにかかわらず、残債務の分割払いを概ね認めてくれる債権者も、残債務の一括払いを強行に主張してくる債権者もあります。





ですから、分割払いの交渉条件がどうしても良くならない、ということが見込まれる場合は、




解決の方法を民事再生であったり自己破産であったり、という裁判所の手続にした方が解決に向かうことも多くあります。




借金問題解決に一歩踏み出すベストタイミングは、ご自身が解決しようというお気持ちになったとき、ですので遅すぎるということはないと思っています。





お気軽にご相談頂き、長らくのモヤモヤを解消すべく行動して頂ければ幸いです。





債務整理についてご不安な点やご不明な点がおありになる方もお気軽にご相談下さい。





お気軽にご相談下さい。

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com


立川で借金相談。無料相談受付中 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所