常々、なんとか月2回は更新したいと思っていますので、4月末に結構気合い入れて書き込もうとしていたネタがありました。
ところが、保存ボタンを押した瞬間エラーが出て、書き込んだ文章が吹っ飛んでしまいました。
私のブログは長文も多いし、教訓としては気合いを入れて更新する時は、一度、一太郎か何かで原稿を作ってから、今流行りのコピペで書き込んだ方が良いと言うことでしょうか。
そんなことを、また直接ブログの編集画面に書き込んでおります。

ってなわけで、前回のまじめなネタの投稿を失敗して、ブログ更新の気力が落ちているので、今日は若干簡単な話題にしたいと思います。
私2年程前からフェイスブックのページも作っております。
あくまで、個人のページとしてやっておりますが、意外とブログよりも頻繁に書き込んでおります。
フェイスブックは基本的に実名登録でちょっと恐い感じがしますが、公開と友達登録した方のみ閲覧可能に設定したりできるので、うまくバランスをとることができます。 とはいえ、友達のみ閲覧可能と言っても、それにシェアを掛けられたり、上げた画像を保存されてフェイスブックに限らずネットに流されれば、まったく無意味なものなので、無節操に変なネタをUPすることはできませんけどね。
私の場合は、公開しているネタは、研修の光景とか、会議に出たとか、既に公開しているニュースをシェアしたりとか、いわゆる「つまわないネタ」ばかりですが、友達限定の方は、趣味のフィギュアやネコ画像、今日の晩飯など、いわゆる「興味のない人には退屈なネタ」を満載しております。
友達申請を承認する基準としては、面識のない人や知らない人は承認しないと言うことはありませんが、時々怪しい出会い系サイトのサクラなんかも申請してきますので、知らない方に関しては、友達申請+メッセージで簡単な自己紹介くらい送っていただければ承認しようと思っています。
よかったら、フェイスブックの方ものぞきに来てみてください。

ランキングに登録してますのでバナーを
クリック一発お願いします
    ↓


司法書士 ブログランキングへ

よろしければこちらも一発お願いします
    ↓

士業 ブログランキングへ