来月3月4日の平成21年度第8回勉強会は久々に私が講師を担当します。
テーマは「犯罪収益移転防止法に基づく司法書士の本人確認」です。
本年1月1日から福岡県司法書士会では、すべての業務に本人確認と記録作成を義務づける会則改正に関する規程が施行されましたが、この規程自体が犯収法の影響を大きく受けている内容ですし、犯収法は非常読みにくい法律ですから、研修としてはやる価値があると思って、このテーマを取り上げさせていただきました。
今回は初めてパワーポイントを使ってやってみようと思い立ちまして、軽い気持ちで資料を作り始めましたが、大変でしたね。
世の中で、パワーポイントを使ってプレゼンテーションをしている人はすごいなとつくづく思いました。
力一杯PP初心者の私ですが、それなりにがんばって作りました。
お披露目の日をこうご期待です。
そんなこと言いながら、当日ふたを開けてみると「なんだ、ブログでこんな事書いておいて、こんなものかい!?」という声が聞こえてきそうでちょっと怖いですね。